■BLOG

上方町家からのお得な最新情報をお知らせします。

Machiya Blog(町家ブログ)

未分類

2015年4月4日(土)~5日(日) 完成見学会ご案内

こんにちはソーラーコムです。

2015年4月4日(土)~4月5日(日)の2日間、大阪池田市にてOMソーラーの完成見学会を開催いたします。
OMソーラーは、「自然の暖かさをもたらす健康的な暮らし」を実現しています。

OMソーラーは暖房しながら家じゅう換気するため、新鮮な空気を保つことができます。
換気が大好きでいつでもきれいな空気で過ごされたい方は必見です
部屋干しお洗濯でも、外で干したかと間違えるような乾き方だとこれまでのOB様も皆様もおっしゃっています。
大きな吹き抜けに設置したお洗濯スペースをぜひ見てください。

昼と夜の温度差が少なく、台所、廊下、トイレ、脱衣所もほぼ均一に温度を保てます。

ヒートショックの危険も極めて少ないので、ご高齢の方でも安心して快適に暮らすことができます。

 

家づくりは、高知県の国産材を使った木の現しの家です。
100年、200年と住み継ぐための、土台・梁・柱の構造材、柔らかい床板、
このお宅はご家族みんなで伐採した木材を使っています。

会場ではOMソーラーのセミナーと資金計画セミナーを開催します。
ご予約は一切不要ですので、お気軽にご参加ください。
ご予約いただいても結構です。詳しい内容は→ソーラーコムHPイベント情報から

お待ちしております。

上方町家のプレート付けました!

八尾市のK様邸のお引渡しが終わってから少し日が経っていますが、上方町家ブランドだという証明のプレートを付けにお伺いさせて頂きました。

じゃーん!

写真では目立ちませんが、実物は上方町家のお洒落なロゴがとても素敵です^^

下記は、付ける前の写真です。


これからもどんどんと上方町家のお家が増えていくことを願って2011年からも頑張って参ります!!

ソーラーコム 西本

K様邸の上方町家の木の家が完成しました!

Y市のK様邸が完成しました!

ついにソーラーコムの上方町家の2棟目が完成です!

自然に囲まれて建つK様邸は、とても気持ち良い風が吹き、太陽の恵みでポカポカしていました。

家の中なのに、自然の中にいるようです。

人が集まる家を建てたいと語って下さったK様。

リビングにお子さんが気に入ること間違いなしのブランコを設置しました。

吹き抜けも作ったので、開放感あふれるキッズスペースが完成しました!

西日対策として、植栽を植えたり、生活スタイルや動線など工夫が詰まった上方町家の木の家になっております。

これからもソーラーコムの上方町家はどんどん増えていきますので、お楽しみにお待ち下さい♪

ソーラーコムの上方町家はこちらをご覧下さい。

ソーラーコムの上方町家が完成しました!

ソーラーコム初となる上方町家が完成しました!

当社では一棟目の上方町家となります。

太陽が差し込みむお庭で菜園が出来る木の家となっています。

ソーラーコムの上方町家の詳細はこちらをご覧下さい。

初投稿!

初投稿になります。ソーラーコムの川口です。

大阪のメンバー工務店、ソーラーコムでは、現在2棟の「上方町家」の家が着工し、現場が進んでいます。

1棟目となる大阪、東大阪市のS様邸は、長期優良住宅で、造り付け家具のある家。

こちらは、大工工事が着々と進み、7月には完成、お引き渡しを迎えます。

2棟目となる大阪、八尾市のK様邸は、ウッドデッキとウッドバルコニーのある「上方町家」の家。

こちらは本日上棟いたしました!

この2棟とも、当然、OMソーラーシステム、セルロースファイバー断熱材、国産材の山の木、etcとなっています。

これからも進行状況をアップしていきますので、またのぞいてみてください。

ソーラーコム 川口 重行

ブログを開設しました。

上方町家は本日、Machiya Blog(町家ブログ)を開設致しました。上方町家からの最新情報などを随時お知らせ致します。ぜひご覧下さい。